先週の土曜日に私にとって衝撃的な事実が告げられました。 「全国的にEMS、小包以外の集荷業務が、近々廃止になります・・・」 「eパケットなどの集荷業務が廃止」になるという事実です。 「え~!!なんと!!」 これでは、私が実践している 完全在宅ビジネスの一部が崩れ去ってしまうではないですか!! ショックです。 ・・・ ちょっと大げさに書いてみましたが、 実際に今後話題になっていきそうな話です。 「い…

昨日の記事で返金したバイヤーなんですが、 信頼を得られたのか? それとも…カモと思われたのか(笑) またご購入いただきました。 ありがとうございます。 まぁ、自分で「オリンパスのコレクター」とか言ってましたね~。 けっこう細かそうな人です。 (※詳細は前日の記事にて) あれ、このバイヤーのユーザーネーム見覚えあるな… と思ったら、昨日のクレームの人ではないですか(‘Д’) あ、ヤバいなと思いました…

Olympus Pen S クレームのはなし。

目安時間:約 5分

昨日なんですが、「Olympus Pen S」を以前購入いただいたかたから、 メッセージをいただきました。 ebayでは、右上のベルのマークのところ、 ブラウザの「x」マークの近くに「ベル」のマークが あるのですが、そこには 「売れた商品のポップアップ」 または、 「メッセージ(ebayメッセージ以外)」 が表示されます。 売れていたらうれしいのですが、 メッセージの場合(私の場合)は、基本「悪い…

本日メンテしたのはこれ! Minoltaflex II (ミノルタフレックス) 二眼カメラです。 装着レンズは、ロッコールレンズで当時としては 高級品だったようです。 最初、カメラをいじりだした当時、 この手の二眼カメラは、なかなか敷居が高い感じがしていました。 カメラの構造自体は、 のちのフィルム機の一眼レフに比べると より原始的な構造ですよね。 なんかこう難しそうな感じがするのは なぜなんでし…

AIRES VISCOUNT 小修理完了!!

目安時間:約 2分

「AIRES VISCOUNT」メンテ後清掃するだけで とてもきれいになりました。 ヤフオク仕入れで1月にガラクタ仕入れ していた分を、いそいそと検品しておりましたところ、 久々に「AIRES VISCOUNT」君に出会いました。 相変わらず、汚いなりでしたが、 ちょっと清掃してみたところ、 俄然やる気になり、結局、トータル3時間くらい 作業してしまいました。 最初の症状は、 1、シャッター固着(…

タイトルを「半隠居ライフ」に変更しました。

目安時間:約 1分

このブログのタイトルを変更しました。 以前は、「~で外貨を稼ぎ続けるブログ」でしたが、 「半隠居ライフ」に変更しました。 サイトの外観だけ作って半年ほど放置していたんですが、 ちょっと書く気になったので、 書いてみました。 この記事を書く前に 「プロフィール」や「半隠居ライフ」など TOPタイトルの文章を追加しましたので ご確認いただければと思います。 なんか、以前のはキャッチーな「儲かるよ!笑」…

買取サイト営業中
プロフィール

初めまして、管理人の『半隠居ライフマスター』タツヤと申します。当サイトにアクセスいただきありがとうございます。このブログでは、私が取り組みはじめてかれこれ10年になる「ebay中古カメラ輸出」と情報発信(コンテンツ関連)等のビジネス手法をお伝えしていきます。簡単、安定、ラクチンなひとりビジネスがコンセプトです。もちろん副業も可能です。

「ebay」での、一つのアカウント評価もこのような感じでかなり増えてきました。最新のアカウント情報は、「メルマガ読者プレゼントページ」内でもご紹介しています。また、詳しいプロフィール内容やこのビジネスとの馴れ初めなどは、トップページ(ホーム)の『ごあいさつ』を読んでみてくださいね。なかなか面白い自己紹介記事に仕上がっていると思いますよ~(^^)

 

『中古カメラ輸出ビジネスを本気で取り組んでみたい!』という熱心な方には、【人数限定】で『ebay個別サポート&コンサルティングサービス』を実施しております。自由自在に販売できちゃう、中古フィルムカメラ輸出の『出品マスター』になりたいあなた、さらには『半隠居ライフマスター』にご興味のあるあなた、お気軽にお問い合わせ下さいね!(メルマガ・コミュニティにご登録いただくと『お問い合わせ』もスムーズですよ。笑)

海外スーパーブランドせどり
カテゴリー
アーカイブ
タグ
こちらもおすすめ

ebay中古フィルムカメラ輸出の相談をお受けします 中古フィルムカメラを清掃・修理してebay輸出で稼ぎましょう
中古カメラ・レンズ転売ビジネスの最終奥義教えます 中古カメラ転売を長い間続けてきた先にたどり着いた最終奥義です
海外スーパーブランドせどりの手法をお伝えします ネットスキルもほぼ不要で、未経験者や中高年の方にもおすすめ。