カメラ転売に関する 参考図書を何冊かご紹介します。       カメラも仕入先、販売先を変えるだけで 実はいろいろな展開が可能です。       下記の本は、発行年はやや古いものもありますが、 オークション販売(ヤフオク等)に関する手順や 一般的な国内仕入れの概略的な内容は、 ほぼ網羅されています。     &nbsp…

撮影機材のご紹介『Nikon D200』です。

目安時間:約 3分

この写真は、オリンパスの『SP-800UZ』で 撮影したものです。(写りがいまいちですね。笑) ↓ ↓ ↓ (機材の方ですw)       撮影機材のご紹介です。 はっきり言って、いまだに使っている 『Nikon D200』です。             数年前の『カメラ転売』ブーム時の鉄板機材ですね。 コン…

私が十年位取り組んでいる『中古カメラ転売』ですが、 『ヤフオク仕入れの』中古カメラは、マジでキタナイですw。     この汚い『中古カメラ』の清掃に重宝しているのが 医療用の『手指消毒綿』である、ワンショットプラスになります。       ほとんどの『中古カメラ』の汚れは、これだけで対応可能ですが、 持ち手部分のこびりついた『手アカ』を徹底的に除去…

古い『中古フィルムカメラ』の上部や下部には、銀メッキが 施されているものが多いです。     メッキ自体は、ベース本体がはじめから『金属(ステンレス)』のものや強化プラスチック素材に銀メッキを施したものまで色々あります。     『銀メッキ』自体は非常によく出来ていて、 見た目はほとんどわかりませんが、本体全体の重さや、 爪の先などで軽く『コツコツ』と叩いて…

    当サイトでは、カメラ転売に関する情報をお伝えしていますが、 『最低限押さえておいたほうがいいかな…』という内容は やはり少しはあります。     例えば、 『f値』とか、『ASA』とか。 分かったようで、よくわかっていなかったりするものです。笑     フィルムカメラ転売でも、デジカメ転売でも基本は同じなので カメラ関連で出てくる…

プロフィール

初めまして、管理人のタツヤと申します。当サイトにアクセスいただきありがとうございます。このブログでは、私が取り組みはじめてかれこれ10年になる「ebay中古カメラ輸出」と情報発信(コンテンツ関連)等のビジネス手法をお伝えしていきます。簡単、安定、ラクチンなひとりビジネスがコンセプトです。もちろん副業も可能です。

「ebay」での、一つのアカウント評価もこのような感じでかなり増えてきました。最新のアカウント情報は、「メルマガ読者プレゼントページ」内でもご紹介しています。また、詳しいプロフィール内容やこのビジネスとの馴れ初めなどは、上部トップメニュー内からご確認ください。では今後とも、どうぞよろしくお願い致します。ぜひ、トップページ(ホーム)の『ごあいさつ』を読んでみてくださいね。なかなか面白い自己紹介記事になっていると思います~(^^)

カテゴリー
アーカイブ
タグ